【2021年】U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング

おすすめ海外ドラマ

他ではなかなか見られない韓国ドラマを多く配信しているユーネクストおすすめドラマ5選をランキング形式で紹介しちゃいます!

U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング1位 『太陽の末裔』

あらすじ

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれあう。だが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…。

韓国での最高視聴率は な、なんと41.6%もマークしたこの作品。第52回百想芸術大賞TV部門大賞を始め数多くの賞を総なめにしました。

主演のソン・へギョとソン・ジュンギはこの作品での共演をきっかけに交際がスタートし結婚にまで至りましたが、残念ながら2年足らずで離婚となってしまいました。

おそらく今後二人の共演はもう見られないだろう…という意味では幻の作品になってしまいました。

U-NEXT

U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング2位 『ボーイフレンド』

あらすじ

有名政治家の娘として人生を送ってきたチャ・スヒョンは大学卒業後、財閥御曹司と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったホテルの代表に就任した彼女はある日、出張で訪れたキューバで一人旅をしていた青年、キム・ジニョクと出会い…。

2020年に入隊したパク・ボゴムの代表作ですね。

年下だけど芯が強くてまっすぐなキム・ジニョク(パク・ボゴム)の一途な愛を受けて、少しずつ心を開いていくチャ・スヒョン(ソン・へギョ)。ビジュアル完璧な二人の恋愛模様がそれはもう美しいドラマです。

旅先でこんな素敵な出会いをしたら誰でも好きになっちゃうわ…

今U-NEXTでは特別キャンペーンをやっています!

≫≫≫(関連記事)兵役中のパクボゴムは家族問題で苦労人。彼女はいるの?最新作は?

U-NEXT

U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング 3位 『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』

あらすじ

テコンドーをやめ、ダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、アナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係をしているエラ。20年来の幼馴染みの2人は、かつての夢をもう1度目指そうと決意する。そんななか、2人の前にそれぞれの元カノと新カレが現れ…。

今を時めくパク・ソジュン主演のドラマですね。シリアスな役も似合う彼ですが、やっぱり『キム秘書はいったいなぜ?』『彼女はキレイだった』などのラブコメのパク・ソジュンがたまりません。そんな胸キュンさせてくれるパク・ソジュンに会いたいならコレです!

≫≫≫(関連記事)パクソジュンの身長&年齢は?一人暮らししてる?兵役は?

U-NEXT

U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング 4位 『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

あらすじ

湖に落ちた子供を助けようとして溺れた化粧品販売員、コ・ハジン。目を覚ました彼女は高麗時代にタイムスリップしており、ヘ・スという少女の体になっていた。高麗の初代皇帝、ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになった彼女は、美しい8人の皇子と出会う。

イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン、ジス、ホン・ジョンヒョンなど韓国を代表するイケメン俳優が勢ぞろいしたことでも知られているこの作品。「歴史物はちょっと…」という人でもハマること間違いなしです!

≫≫≫(関連記事)カンハヌルwiki★身長、兵役、性格は?日本好きって本当?

≫≫≫(関連記事)ナムジュヒョクはバスケって彼女はいるの?身長は?

≫≫≫(関連記事)若手俳優ジスって彼女はいるの?年齢は?親友は?

U-NEXT

U-NEXTで見られるおすすめ韓国恋愛ドラマランキング 5位 『力の強い女 ト・ボンスン』

あらすじ

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。夢はロールプレーイングゲームを作ることだが、今は幼馴染みの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々。一方、ゲーム会社CEOで脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは、偶然ボンスンの怪力を目撃しボディーガードとしてボンスンを雇うのですが…

最近は“なりたい女子像”が「守ってあげたくなるような女の子」より「強い女の子」に代わってきつつあるんでしょうか。この手のドラマが増えてきましたよね。

力の強い女の子が主人公という意外性と、恋の相手はイケメンCEOという韓ドラ鉄板の設定がグイグイ視聴者を引き寄せて、韓国ケーブルテレビ界で高視聴率をマークしたドラマです。

 

U-NEXT

U-NEXTの31日間無料トライアルで人気韓国ドラマを見よう!

ここでご紹介した5作品は、なんとU-NEXTの31日間無料トライアルで視聴出来ちゃうんです!

ここでU-NEXTの特徴をご紹介します。

210,000 本以上の作品が見放題!

見放題の作品本数は210,000本以上!特に韓国ドラマのラインナップが豊富です。NetflixやAmazon Primeにはなかなか登場しない作品もU-NEXTで見られることが多いです。

最新作のドラマや映画もオンラインレンタルできます。レンタル屋に行く手間もかからず、また「レンタル屋に行ったのに貸し出し中だった」なんてがっかりすることもありません。

動画も書籍もU-NEXTひとつでOK

動画だけでなく、マンガや雑誌などの書籍も読むことができます。

毎月80誌以上の雑誌が読み放題!めちゃお得ですよね!

毎月もらえる1,200ポイントでお得に。

他の動画配信サービス(VOD)と比べると月額2,189円とちょっとお高めなイメージのあるU-NEXTですが、なんと毎月1,200円分のポイントがもらえるんです。

ポイントは新作映画やドラマのレンタルに使えるので、いち早く新作を視聴できるシステムになっているんですね。

レンタルできる作品も20,000本以上あるんです。

同時視聴アカウント数は4つ!

1つの契約で同時視聴できるのは4アカウント!つまり、家族4人で同時に違う作品を視聴できるんです。

それぞれにアカウントが作れて、他のアカウントからは何を視聴しているか見えないようになっているので、家族間のプライバシーも守れます。(コレ、結構大事ですよね)

見逃し配信バナー
電子書籍

コメント

タイトルとURLをコピーしました